« 田んぼのハシゴ | トップページ | トラクターのタイヤが新しくなりました。 »

2013年4月21日 (日)

長靴を切った、作業靴 その後

Ts3r0438

かかとの破れた長靴を切って作った作業靴を履いています。
冬に作ったのですが、作った時は寒くて履いていられませんでした。
ゴムというのは熱を通しやすいのか、足が冷たくていられないのです。長靴だと、足全体を覆うので暖かいのでしょうか。足首が出ると寒くてたまりません。
暖かくなったので大丈夫か履いてみました。履き心地も良くて、毎日履いています。
布製の靴に比べると、汚れも気になりません。土が付いてもすぐ落ちるし、水を使う仕事でも大丈夫です。最近は、どこへ行くにも履いています。
しかし、貧乏くさいので、足元を見られたり、靴を脱いだりするのがいやになりました。
靴下が破れていると、より一層貧乏です。
あぁ、早くリッチになって、ヒラキでいちばんかっこいい靴を買いたい..

|

« 田んぼのハシゴ | トップページ | トラクターのタイヤが新しくなりました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 田んぼのハシゴ | トップページ | トラクターのタイヤが新しくなりました。 »